ひらいて、つながって。 〜愛と美とあなた自身を受け容れるために〜

はじめまして。
AFP認定ティーチャーの大橋あかねです。

12994375_1754250138139756_4884562955871302342_n

昨年の二月にAFPに出会い、
自分の中に抑え込んでいた「愛の豊かさ」に気づきました。

四十八歳の誕生日を目前にして、
「美しくていい」という許可を自分に出せました。

つい最近、自分のことをどんなに嫌いになっても、
「私で居たい」と心の奥で願っていることを知りました。

私が変わったわけではありません。

ただ、心を開いて「今、ここに居る私」に繋がっただけです。

私は、家が置屋で、学校がカトリック系女子校という、
ともに女性ばかりの環境ですが、
まるで異なる世界を行ったり来たりしながら育ちました。

どちらの世界もわかる。
だからこそ、私の居場所はどちらにもない。
イソップ物語に出てくるコウモリのような存在でした。

「どうせわかって貰えない」なら、誰とも繋がらなくていい。
いつも笑顔で居て、心を開いているつもりでも、
本当の私は、知らずに心を閉じていました。

そんな私にとって、AFPの体験会は衝撃的でした。

一緒にワークをした方の瞳を見つめていると、
どんどん、その方の心の奥に入らせて貰えるのです。

こんなに心を開いている人がいるなんて。
それがどんなに美しいことか。
素晴らしく満ち足りたことか。

そして、合わせ鏡のように、
私も、自然と心を開いていました。

AFPのプラクティスには、
一人で行うものと、女性同士で見守り合うものがあります。

簡単なエクササイズを日常生活で続けていくと、
あなたの女性性が開花していくのを体感されるでしょう。

その開花は「私だけ開けばいい」のではなくて。
女性みんなで開いたら、もっと素晴らしい。
開花の瞬間をみんなで見守り合えたら、
もっともっと楽しくて幸せになります。

開いて、繋がって。世界とも、自分とも。
そんな、地に足の着いた「生きる喜び」を
一人でも多くの女性とシェア出来たら、とても嬉しいです。

***************
大橋 あかね(Akane Ohashi)

http://blog.kuku-moon.com
https://www.facebook.com/haragome.kero

4/29(金・祝) AFP 1dayワークショップを都内で開催します。
http://blog.kuku-moon.com/?eid=102

「着物で、AFP。」はじめました。
http://blog.kuku-moon.com/?eid=103

各地のAFPティーチャーのスケジュールはこちらをご覧下さい。
http://www.afpjapan.com/schedule.html

ここまでおつきあい頂いて、どうもありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中